2020.05.30

イベント情報

≪ご好評につき5/31まで開催延長!≫生花と青果の【ドライブスルー】@射水本社流通センター

≪ご好評いただき、5月31日(日)までの実施延長が決定致しました!!≫

フラワーロスとフードロス救済企画
生花と青果のドライブスルーを射水本社流通センターにて開催致します。

コロナ感染予防のため、接触を最低限とするため、
お車にお乗りいただいたままドライブスルーにてスタッフがトランクにお乗せしてお受け渡し致します。

<引取り可能時間>月~日曜日 13:00〜17:00

 ーーより安全なお受け渡しのために【事前決済】を推奨しておりますーーーーー 
こちらより事前にご決済なさいますと、現金の授受を避けることができ、より接触の機会を減らすことができます。

①「お野菜セット」
②「お野菜+お花(ガーベラ50本 or カーネーション25本)セット」
③ガーベラ50本
④カーネーション25本
⑤特選ローズ30本(販売再開いたしました!)

富山県射水にて、お引渡しできる商品はコチラ

【引き取り場所】
射水市流通センター
〒939-0402 富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
TEL: 076-657-1187

射水市流通センターまでの行き方を動画でご案内
富山方面から射水
高岡方面から射水

【引き取り可能時間】
13:00〜17:00


<<<「受注確認メール」をご提示頂きご本人様確認と致します>>>
ーーーーーーー
【注文方法】
以下の手順でお申し込みください。
① 決済手続き
②「備考欄」にお受け取り日時を記載し事前予約下さい。
例:5月31日14:00〜15:00
(感染と混雑を避けるため、事前予約の時間帯にお受け取りにお越しください。 )
③購入完了メールが返信されます。
④事前にご予約の時間帯に、下記住所までお越し下さい。
⑤お車に乗ったまま、お名前と予約番号をお知らせください。
⑥「ご購入完了メール」もしくは「ご注文完了番号」をプリントアウトか又は携帯電話スマホ画面にスクリーショットしたものをウィンドウ越しにご提示ください。
⑦お車から降りることなくお待ちください。スタッフがトランクに積み込みます。

--------
富山NHK NEWS に取材いただきました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200424/3060004359.html?fbclid=IwAR2KvmSvt7rf1ZBAkV6365qjsXdqnfQsuDiX_DoXKxfk65eJ9kIsqC8KT8s

チューリップテレビに取材いただきました。
http://www.tulip-tv.co.jp/sp/news/detail/20200507145423

日経経済新聞に取材いただきました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58453380U0A420C2LB0000/


ーー特別ご協賛ーー 
今回の事態と私たちの取り組みの持つ意義にご賛同の白雪ふきん様より「コロナ対策 縫わなくても作れる世界一簡単なマスク」をプレゼント
 
作り方のリーフレットを同封してお送り致します。 
私たちスタッフも白雪ふきんマスクをつけて頑張っています!
マスクの作り方動画
コロナ収束の暁には、おふきんとしても使うことができます。 


<< 株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーションFacebookページ >>
にて最新情報を更新しお伝えしております。

ーーーーーー
2020スマイルフラワープロジェクト

私たちは廃棄されようとしている花の救済に取り組んでいます
 
日本中の花を救いたい!!
私たちお花屋さんは、花を作り市場に出荷してくれる花農家さんがいないと成り立たちません。
 
コロナの影響を受け、いま花の取引量は大幅に減少しています。 
さらにこの状況が長期化した場合、二次災害として、秋以降の花の作付にも影響が出てくる見込みです。
 
花を作るという事すら出来なくなる農家さんが出てしまう事を危惧しています。
既に、何件もの花農家さんが廃業倒産に追い込まれています。
 
花に携わる者として、私たちはこの状況を危機的に鑑み 
花の廃棄ロスを減らすため 
日本の花業界を維持するため
この志にご賛同下さった農家さんや全国各地の花市場さんのご協力を得て、市場における在庫をみなさまにお届けすることに全力で取り組んでいます。
  
花の輪、花の和、笑顔の輪が 
花のちからで広がりますように。

もっと花をみなさんの身近に! 
花いっぱいの日本に!
 
花文化創造企業
株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション