花まつMEGAドン・キホーテUNY福井店販売スタッフ
パート・アルバイト募集

花まつは生花・ギフト・園芸商品の販売を行なっています。
スーパーやショッピングセンター内の店舗にて、お買物のついでに買いやすいリーズナブルな価格でお花を提供しており、地域密着型の花屋を目指しています。
採用しているほとんどの方が未経験者ですので、初めての方もご安心ください。MEGAドン・キホーテUNY福井店でのお仕事なので、休憩中や仕事帰りにお買い物できて大変便利です!
かわいいお花に囲まれ自然と笑顔になれる環境で働いてみませんか?

募集要項

求める人財 詳しくなくともお花好きであればOK!シフトを考慮しながら、店舗で販売する花束やフラワーアレンジメントの製作方法をはじめ、園芸や冠婚葬祭の知識が学べる社内レッスンがあるので、働きながらお花については詳しくなっていきます。
仕事内容 開閉店作業/レジ対応/検品/陳列/メンテナンス/販売/売価変更/発注/簡単な書類の記入/注文対応 など
研修制度 入社初日から店舗の勤務となり、ストアチーフとともに実際に業務をやっていただき、 1人で店舗に立てるように指導していきます。週15~20Hの勤務の方は、おおよそ3カ月程度で1人立ちできます。
職場環境 店舗では基本的に1人でのオペレーションとなります。
各店舗にはストアチーフがおり、パートさんとともにシフト制で店舗運営をします。
女性が多く、お子さんがいても働きやすい雰囲気があり、スタッフ同士とても仲の良いのも特徴です。
お店の業務は、スタッフに任せられているので、やりがいを感じている人も多いです。
お花が好きなら、ずっと続けられる仕事です。エリア内にある店舗の仲間とは定期的に食事会や、本部でも業務がありみんなとても仲が良いです。
特に主婦(夫)の方々活躍いただいていますので、同じ悩みを相談し合える仲間ができると評判です!
やりがい 人のあたたかさに触れることができます
プレゼントやイベント(母の日や敬老の日など)で来店されるお客様のお話を聞いたり、購入のアドバイスを行ったりしていると贈る側・もらう側それぞれの気持ちを感じることができ、とても暖かい気持ちになれます。
たくさんの人の想いに出会えることもこの仕事の楽しみの一つです。

一生ものの「お花」についての知識を得ることができます
花まつでは花束やフラワーアレンジメントの製作方法をはじめ、園芸や冠婚葬祭の知識が学べる社内レッスンを随時行っています。アレンジメントなど実際にできる事が増え上達していくと、お客様にも喜んでいただけ自分の成長を感じ更にお仕事が楽しくなっていきますよ!
また、他企業では呼ぶことが難しい一流華道家の方も花まつではゲストに迎えイベントを行っています。 そんなイベントにも格安で参加できたりとしっかりと学べる環境があります。
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 花まつMEGAドン・キホーテUNY福井店
〒918-8067 福井県福井市飯塚町第11号111番地
給与 877円~1,180円
・16:00以降は時給+50円
・19:00以降はさらに+50円
・土・日・祝日は時給+50円
※(例)土・日・祝日の19時以降は時給+150円
・近隣3店舗への応援可能な方+40円
・社内レッスン合格(初級)+25円
・社内レッスン合格(中級)+25円
・ストアチーム昇格+60円
勤務時間 ・週2~OK
・14:00~21:00でご相談ください! フルタイムOK
※土日に入れる方が好ましいが平日のみでも可
通勤 自家用車で通勤可
ご応募・お問い合わせ 「簡単応募」でご応募ください。
電話でのご応募は「indeedを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

応募の流れ

  1. 電話またはフォームから応募
  2. 履歴書・職務経歴書の送付
  3. 面接

会社概要

会社名 株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション
本社所在地 〒939-0402 富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
電話番号 050-3163-8748
※受付時間 9:00〜18:00